PROFILE

MACKA-CHIN

足立区出身。
NITRO MICROPHONE UNDERGROUNDのメンバーとして活動し、ラッパーとしてはもちろん、アーティストへの楽曲プロデュースやトラック制作などもこなすHIP HOP MENTALを兼ね備えたミュージシャン。セルフプロデュースのソロアルバムのほかトラック集やDVD作品、HP音楽、CM音楽など多岐にわたって制作。またMABOやMONTIENとしてもコンビを組み多くの作品を発表。音楽以外の活動も活発で、イベントオーガナイズやフリーペーパーの連載 、PVの監督などマルチに才能を発揮。最近ではHIP-HOP,HOUSE,AFRO,JAZZ,SAMBA,FUNK等ドラムブレイクを軸としたジャンルレスな選曲が話題を呼び、DJの営業も多く全国各地活発にこなしている。色んな意味で目が離せないMCであり、プロデューサーであり、DJであり、ビジュアルクリエイターである。

Posted by

November 26 2014 / 17:42:43

静かな月と夜 あとがき

あとがき

 2014年11月26日 アルバム"静かな月と夜"をリリースしました。今回は"心が落ち着く音楽"というものをスピーディーな今の時代に作りたくて、架空の映画 "静かな月と夜" と称し、そのサントラをイメージして作品を創りました。落ち着くというイメージとしては、都会や仕事場から離れ、携帯の電波もつながらないような日常の自分の環境圏外に行き、止まる事を知らないタイムラインには目もくれず、自分の体内に流れる自分の時間でゆっくりと気持ちと向き合う、まるで無を意識する瞑想のようなイメージです。インターネット社会の充実やソーシャルの普及、情報が止まる事なく入り込んでくる今の時代に、自分の時間を持つという事を改めて意識してもらい、その中で要らないものが多すぎる世の中において、整理し意識をして自分の気持ちを揺るぎのないモノへと変えていく、そんな裏テーマがあります。商業ベースに進んでいく環境破壊を含め、僕たちが住む宇宙や地球、そして様々な生物との共存、時間と自然のリズム、などを意識することによってストレスのない健全な建設的な気持ちと未来創りが創れるのではないのかと本気で思っています。今回は言葉のない音だけのインスト作品ではありますが、音楽は想像力で楽しむものともいわれております。ぜひみなさんが持つ想像力でこの作品を聞いて頂いて"心が落ち着く時間"を共有できればうれしく思います。


2014.11.26.WED

MACKA-CHIN

jk-fix.jpg

TRACK LIST

01.流れる景色
02.山に堕ちゆく陽かな
03.星のミラーボール
04.夜木の呼吸
05.#くうそうちう
06.QUASAR
07.from ISS
08.雨、湯けむり
09.晴れた夜空に
10.栄枯盛衰
11.森の儀式
12.月下美人が咲く頃に

MORE INFO 術ノ穴

TNX 2 FRAGMENT/術ノ穴STAFF/ そして全国のマイメン!

PS.実際にこのショートムービーも撮ってみたいなぁ〜 ♪

1920-1200.jpg

続きを読む

RECENT POST

THE BLOGERS

banner_1.png

disk_union.png

frank_bnr.gif

P-VINE_blog_banner.jpeg

WJP_banner.png