PROFILE

DJ WATARAI

「中学生時代にスクラッチに興味を持ち、数年の後六本木を中心としたクラブでDJ活動を始める。1995年にMTVで放送されたPETE ROCK のインタビューに衝撃を受け、トラック制作を始める。 その後は、MUROやNitro Microphone Undergroundなどの作品を中心に精力的な活動を続け、MISIAやDOUBLE、AIといったR&B方面のアーティストにも楽曲を提供。現在は渋谷HARLEM 「Punch Out!!!」のレギュラーDJとしても活動している。」

Posted by

October 29 2014 / 08:14:49

PIONEER PLX-1000

IMG_7709.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

注文していたPIONEERの新しいターンテーブルPLX-1000がやっと届きました。見た目は黒のアルミ削り出しでピュアオーディオ系の人にもウケそうな感じですね。音質はというと、TECHNICSと比べると全体的に解像度が高くスッキリしていて現代的な音になっている印象です。この辺は好みが分かれる感じはしますが... あと高音域が伸びている分、若干低音が引っ込んで聴こえる感じがします。もちろん低音は必要十分に出てはいますが。それからこのターンテブルはRCAと電源ケーブルが脱着式ですので自分の好きなケーブルが付けられます。僕もACOUSTIC REVIVE製の電源ケーブルに換えたところかなりリッチになり、全体的にガッツが出てすごく良い音になりました。電源ケーブルで音が変わるのは本当に謎ですが... しかし音はいい!バンド系の音源なんかは感動的に良かったです。ダンクラやDISCOなんかもLOWにガッツがあってボーカルにも艶が出ていて最高でした。もちろんHIPHOPもバッチリです。総じてTECHNICSよりワンランク上の音が楽しめる素晴らしいターンテーブです!

続きを読む

RECENT POST

THE BLOGERS

banner_1.png

disk_union.png

frank_bnr.gif

P-VINE_blog_banner.jpeg

WJP_banner.png