PROFILE

MACKA-CHIN

足立区出身。
NITRO MICROPHONE UNDERGROUNDのメンバーとして活動し、ラッパーとしてはもちろん、アーティストへの楽曲プロデュースやトラック制作などもこなすHIP HOP MENTALを兼ね備えたミュージシャン。セルフプロデュースのソロアルバムのほかトラック集やDVD作品、HP音楽、CM音楽など多岐にわたって制作。またMABOやMONTIENとしてもコンビを組み多くの作品を発表。音楽以外の活動も活発で、イベントオーガナイズやフリーペーパーの連載 、PVの監督などマルチに才能を発揮。最近ではHIP-HOP,HOUSE,AFRO,JAZZ,SAMBA,FUNK等ドラムブレイクを軸としたジャンルレスな選曲が話題を呼び、DJの営業も多く全国各地活発にこなしている。色んな意味で目が離せないMCであり、プロデューサーであり、DJであり、ビジュアルクリエイターである。

Posted by

August 21 2014 / 17:13:43

RAP BRAINS

2014年夏 みなさまいかがおすごしでしょうか?

最近は次に出すアルバムの制作など涼しいところでの作業が多いのですが、クーラーもいよいよ本格的に好きじゃなくなってきたので、暑いのに長袖とか持ち歩いてます。キンキンに冷えたコンビニとか電車とか考えモンですなぁー。

で、アツいと言えばRAP BRAINSもあついっすねー!大好きなRAP GROUPです。

とくに最近発表されたメンバーの中の女の子ラッパー HAZY の新曲 "平成" はいいなー 

こういう曲大好きです。

Remixed by @datakestra

[歌詞]

私 生まれた平成元年
ノストラダムスの大予言も
大きくはずれ 今 2014年
ラップでつなげる 点と線

アッシーメッシーミツグにさよなら
バブルはじけ消えたジュリアナ
その頃私生まれた
テレビじゃ MCハマー

私もWindows95が欲しいとおねだりだっちゅーの
こぞって練習ブラインドタッチ
その頃騒動ミッチーサッチー

姉ちゃん持ってるポケベル
私 たまごっち忍ばせるランドセル
ポケモン交換通信ケーブル忘れず集合at the park.

流行のだんご三兄弟
お水買っとけ2000年問題
借りた金 返せよアニータ
増税? 逝ってよし

※サビ ×2
平成と情熱 富と名声
勝ち組カチこんで言えよsay yeah
どげんかせんといかんでしょ?
ゆとりgeneration 寝てる暇ねえっしょ

放課後マックで塗るマスカラ
真剣十代しゃべり場ばりの
トーク炸裂のドリンクバー
センター街 いざ プリクラ

カラオケで握るマイクチェック1、2
ワックな奴らアウトオブ眼中
想定外それ 「ありえなくない?」
カリスマ店員もブートキャンプ

パリスにベッカム海外セレブ
南の島でおさかな天国
私もなりたいよ 叶姉妹
ITバブルでミリオネア

ファイナルアンサー マツケンサンバ
ハイパーメディアクリエイター
マイミク増やして明日はマツエク
連休ついやす モテ顔研究

ゆるふわ エロかわ 愛されメイク
BOYS 欲しがる BATHING APE
街へくり出せば流れる カニエ
自分探してるあいつは旅へ

※サビ ×2
平成と情熱 富と名声
勝ち組カチこんで言えよsay yeah
どげんかせんといかんでしょ?
ゆとりgeneration 寝てる暇ねえっしょ

氷河期そんなの関係ねえ
内定もらいぶっ飛ばすハイウェイ
世界の中心で愛を叫ぶ
無理やりあける扉ofハネル

社会に出れば信念も曲げる
ボーナスもらえばもちろんシャネル
理想の上司ジャック・バウアー
振り向きざまに決めるイナバウアー

ホットペッパーで女子会メンバー
気になるあいつを脳内メーカー
ギャル曽根ばりに食べるどんだけ~?
終電逃して泊まるよネカフェ

iphone即アプリインストール
facebookリア充をアピール
インスタ LINEでスマホ中毒
既読の返事なくてお気の毒

せんとくまもんのゆるキャラブーム
ふなっしーローラ見てみんなHAPPY
いつのまにかこのビッチもラッパー
あなたはいつなるの?

今でしょ!

※サビ ×2
平成と情熱 富と名声
勝ち組カチこんで言えよsay yeah
どげんかせんといかんでしょ?
ゆとりgeneration 寝てる暇ねえっしょ

続きを読む

RECENT POST

THE BLOGERS

banner_1.png

disk_union.png

frank_bnr.gif

P-VINE_blog_banner.jpeg

WJP_banner.png