Posted by

October 21 2013 / 13:06:52

-VINYL JUNKIE & IRIE by Irielife- AUTUMN STYLING

気温が下がり、日も短くなるに連れ秋がますます深まっていく様に感じられる今日この頃ですが、そんなこれからの季節に嬉しい商品が続々ラインナップ中です。

 

2.jpg

 

3.jpg

 

5.jpg

 

4.jpg

 

6.jpg

 

7.jpg

落ち着いた中にも表情豊かなヘリンボーンツイードを使用し、パイピングやエルボーパッチ等にレザーを配置。

フロントボタンにはウッドボタンを用いる事で、より風格漂う仕上がりに。

襟リブの高さや袖口の絶妙な長さ、裏地にキルティングで配置されたオリジナルの布帛生地など、細部までこだわりが見られる1着です。

VJ HERRINGBONE BLAZER -VINYL JUNKIE- ¥39,900

 

8.jpg

DSCF2631.JPG

VINYL JUNKIEディレクターとしての顔も持つCOJIEと、盟友であるSHADOW SHOGUNの

コラボレート・フーディー。SHADOW SHOGUNのヴァイナル・アイコンをフロントに、

フードにはカブト虫を象った同アイコンをそれぞれ配置。

シンプルでありながら年齢を問わず着られる洒落感が注目の1着。

× SHADOW SHOGUN PULLOVER HOODIE -VINYL JUNKIE- ¥11,550

IRIEDISCO01.jpg

IRIEDISCO02.jpg

シーズンを追う毎に、性別・年齢を問わず幅広い層からの指示が高まっているIRIE LIFEのセカンドライン

IRIE by IrielifeからはHOODIEとKNIT CAPを紹介。

音楽をバックボーンの1つとして包容する同ブランドならではのモチーフを、フロッキープリントで落とし

込んだ秋冬らしい1着。ブランドネームがジャガードで織られた梵天付きニットキャップは、リリース後

即完売の店舗も。再生産を余儀なくされる程、男女を問わず人気の高い商品です。

IRIE DISCO ZIP UP HOODIE -IRIE by irielife- ¥13,650

BON-BON KNIT CAP -IRIE by irielife- ¥5,775

寒暖の安定しない季節の変わり目なこの時期、くれぐれも体調など崩さない様に過ごしたいものです。

それでは。

続きを読む

Posted by

October 21 2013 / 06:24:18

Mobile Mondays! Celebrating release of Operator Emz Adidas Pro Model 80's !!

My brother in 45s and Mobile Mondays! founder Operator Emz is releasing his own super limited edition of the Adidas Pro Model 80's in conjunction with the Adidas Collectors Project.. Release party goes down tomorrow 10/21 with Live broadcast streaming on radiolily.com from 7-9pm EST.. Tune in!

image.jpeg

The after party pops of at Mobile Mondays! @ Bowery Electric in the heart of downtown new york city.. lets go!!

https://www.facebook.com/events/227764547386107/?ref_newsfeed_story_type=regular

続きを読む

Posted by

October 20 2013 / 11:56:41

FLOOR net magazine

CCW_2734.jpg

CCW_2735.jpg

現在発売中のFLOOR net 誌が、残念ながら今月をもって休刊という事に。。。

先日、佐藤公郎編集長の送別会があり本人が「この先30年の人望を使い果たしたわ!」

というのに相応しいメンツ/人数が集まっておりました。

思えば3年前、趣味/遊びの延長くらいでクラブやライブ写真を撮っていた自分に

佐藤公郎編集長が声をかけてくれたのですが、初仕事がいきなりの表紙の撮影。

しかも"HI-FIVE"をリリースしたばかりのDABO氏でした。

その後から仕事を振ってもらえるようになり、当時していた仕事も辞め

「プロ」として食っていこうと決めて今現在があります。

プロにしてくれたのは間違いなく佐藤編集長のお陰なんですよね。

この3年、本当に沢山のアーティストの方々を撮影させていただきました。

沢山の出会いがあり、FLOORの撮影をきっかけにA写やライブを撮る事になったりと仕事も広がっていきましたが

なんだかんだ自分の写真を一番に理解し評価してくれたのはいつも佐藤編集長、でした。

そして取材に同行していつも思うのがインタビュアー/編集者としても最高な人だな、と。

事前に音をチェックするのは当たり前だとしても、歌われてるリリックやその背景、過去の作品との繋がりなどなど

ここまでチェックしてるのか!と思う事が沢山あったし、

純粋にクラブミュージック/音楽に対する"愛"がある人だなぁ、と

僕がインタビューされる側だったらかなり嬉しいだろうなぁ、といつも思っておりました。

関係者からは「ウザい」と言われるのが佐藤編集長の代名詞みたいな所があり有名ではありますが

なんだかんだ編集者しても一人の人間としても一番に信頼できる人です。少なくとも僕にとっては。

書ききれない位の素晴らしい経験とバカ話、裏話、本当に楽しかったです。

まだまだお世話になるつもりなのでアレですが、ひとまずお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

送別会を企画してくれたアッコ姐さん、松岡さん、改めてありがとうございました!

K.jpg

ccw.

続きを読む

Posted by

October 17 2013 / 12:00:20

L.Aさんせっと〜

無精をしていたら
最近、髪もヒゲものびちゃって。。。

hige1.jpg

今日はSantastic!TVの撮影を
しました。
今回はぼくのアナログレコード紹介
ジャケの話や、音の話。
人がレコード持っているのって様になるような
気がします、、そんだけw


L.Aで昔、夕日で撮影したら
いいイキフンの写真が撮れた
今日そんなことを思い出しました


hige2.jpg


ハードロックバンドのドラム
みたいなイメージでやってみました

続きを読む

Posted by

October 17 2013 / 09:05:44

MAGIC FOREVER

20131017-A.jpg

本日!とんでもなく豪華なアーティスト、DJが集まるマキさん追悼イベント。

凄い事になりそう...楽しみです!

ccw.

続きを読む

Posted by

October 17 2013 / 02:58:07

guuっさん。

  • この前、このblog書こうとしたら、、、、
  • ネットの電波が悪いらしく途中で何だか判らなくなり終了。。。。
  •     したはずが、、、、、
  •   何故か、タイトルだけ出てたみたいだね〜〜〜〜
  •    インターネットは難しいね〜〜〜〜〜
  • そんなんで今日L.A.より帰国します。。。。。が、、、、、
  •    台風の影響で飛行機到着遅れのため、ラウンジで4時間待ちで御座います。
  •   なのでゆっくりBLOG更新してみます!!!!
  • ちなみにこのBLOGで 1つ、前から謎の;
  • この点は (;) 改行のやり方が判らないので;を打ち込んで改行してます。。。。
  • 別に変じゃ〜ないでしょ????
  • 一応、説明しときます。
  • 2〜3日前に
  •    コチラの『フレッド シーガル』SALE らしいので行ってきました。
  • DSCN3289.JPG
  • この時期にSALEって、、、怪しいなーーーーって思ってましたが、、、、
  •    まあーーーろくでもない商品ばかりがSALEでした。
  • なので、速攻引き上げようと駐車場へ。
  • DSCN3285.JPG
  • 始めて見ました〜〜〜〜
  •   FIAT × GUCCI  
  •   噂では聞いてたけど本当に発売されてたんだね!
  • gucci.jpg
  • 細々と細部までちゃんとGUCCI
  •   DSCN3286.JPG
  • DSCN3287.JPG
  • DSCN3284.JPG
  • なんだかオモチャみたいで可愛いね。。。。。
  • まず、日本では見かけないだろうね。
  • そして、、、、
  •   SUPREME の2〜3件隣に、、、
  •    遂にOPEN してましたーーーーーーー
  • 『CROOKS & CASTLES』
  • DSCN3291.JPG
  • DSCN3290.JPG
  • まあ〜〜デカイお店です。。。。
  • しかも 見易くて、
  •    ちゃんと入り口のチェアーまで C、C、ですね!
  • 日本とU,S,A,では CROOKS の認識の時差が有り過ぎますな。
  • 日本では若干『あ〜、CROOKSね〜』って感じだけど、
  •    N.Y.やら L.A.やら CHICAGOやら  お店 行くと、
  •   人気の高さが伺えます。 しかも、SALE対象にはまずならない程の人気。
  • コラボ商品もチョイチョイ出してるしね。。。。
  • この FLAG SHOP が OPEN したことで今よりも注目度アップしそうです!
  • 個人的には『CROOKS』も『SSUR』『10DEEP』も昔から好き!
  • このまま、STUSSY ような存在になるのでしょうかね〜〜〜〜???
  • ちなみに先週、こんな『SSUR』がGROW AROUND に入荷しました。
  • cache_380_488_2_notorious.jpg
  • cache_380_488_2_ssurwh3.jpg
  • 『SSUR』なんかも、、
  •  確か 近いうちにOPENだったよね〜〜〜〜
  • 楽しみです。。。。。。。
  • さあ〜〜〜〜、、、、、
  •     酒でも飲んで 免税店回って、暇つぶしてみます!
  •  

続きを読む

Posted by

October 16 2013 / 19:12:13

*冬がはじまるよ*

fuyu1.jpg

雨が降ったら 寒くなるかしら?


いよいよ冬の到来でしょうか?


Santastic!をもっと女性に着てもらいたいと
思って最近は女性モデルにお願いしています。





今回初登場の女の子



かわいいですね*
17歳だそうです^^


Chick=いい女



SantasChick! というわけです。


fuyu2.jpg



続きを読む

Posted by

October 16 2013 / 16:10:39

あとがき

あとがき

 本日アルバムを6年半ぶりに発売することができました。数字にすると凄く久々というか、そんなにか!という長い年月ですが、雑誌等のインタビューでも触れましたが、何もしてなかったわけでもなく、NITROの活動含めインストトラックアルバム、楽曲提供、DJ活動、MIX CDなどリリースしてましたが、ラップアルバムが6年半ぶりということでして、自分でもそんなに経っていたのかというくらいアッという間でした。
 近年商業化する日本語ラップ業界ですが、僕はそんな業界のペースに寄せて自分の作品を創ることはなく、数字で囲まれている世界だからこそ、自分を失わないように根拠の無い自信で音楽にウソをつかず作品を創ってきました。音楽にはファッションの様に流行り廃りがありますが、僕自身は流行や何も、体と心ひとつ、僕のスタイルしかありません。何かに寄り添うより、僕自身をハダカで表現していくことこそが、僕の音楽を通しての表現であり、僕の生き方だと思ってます。
 今回のアルバムタイトル"Incompleteness Theorem"とは"不完全性定理"という意味で、わかりやすく説明すると、どんなに正しい事も証明できないものがあるということです。人それぞれ顔も違ければ声も違う、もちろん考え方だって違うしそれで良いと思う、答えなんてありゃしねーよ!ってこと。今回のアルバムで僕自身はこう思ってるけど、みんなはどう思う?みたいなことをアルバムタイトルにしました。
 3.11以降音楽を含め藝術の意味を考えました。僕は音楽を生業として生きてきたけど、世間の優先順序的な意味も踏まえて、それどころじゃないでしょ!なんてのを目のあたりにしました。全開でやって来た事を全否定されてしまった気がして、さすがに参りましたが、今こうして新しい作品を創り、カタチにする事ができました。それはやっぱり、僕が音楽を通して過ごした経験をみんなに伝えたいと改めてそう思ったからです。確かに派手に見える音楽業界、数字に囲まれてる世界だけど、それ以上に全国、全世界と、音楽を通してたくさんの人に出会い、たくさんの経験をしてきました。東京に住んでいるのに、日本中に仲のいい友達がたくさんいます。そして、彼らからそれぞれの文化や伝統、生活習慣や祭り事、言葉の違いや食文化などなど、たくさん色々な事を教えて頂きました。自ら心を開き、親友になり、今の時代を、時間を、シェアする、それこそが僕が音楽で得た財産だと思ってます。経験と親友、そして知恵や知識は、僕が音楽を通して得た最高な財産です。それを今この時代に、伝えたいと改めて思いました。
 最近は音楽を取り巻く環境が凄く変わりつつあります。アナログからデジタル、クラブの商業化やイベント化、そして風営法、音楽レーベルやCDショップ、音楽雑誌などの衰退化などなど。偉そうな事は言えませんが、この日本が、世界が、大変な時代を迎えている今、音楽を含めたアートは凄く面白いモノがたくさん生まれてきてる感じが凄くします。ネット環境が当たり前になりつつあり、誰もが表現者になれる今、スタイル泥棒もそりゃいるだろうけど、自分という魂を表現する人が増えているのも確かです。だからこそ、自分に無理せず、ウソ偽りなく表現する自分のスタイルというものが大事な気がします。僕はデビューアルバムから単にアメリカのマネだけでなく、日本の楽器なども率先して取り入れ、ジャンルの垣根なしに、マイスタイルを表現して来たつもりですが、今やっとそういう時代が遂にきた!という感じも感じます。これから先、みなさんがイイと思った事は堂々と取り入れて、今まで得た経験を上手に繋げていって貰えたらいいんじゃないかなぁ〜と思います。
 難しい話にずれてしまいましたが、今回のアルバムは、そんなジャンルが関係ない時代になってるからこそ、流行り関係なく、今僕が思うスタイル "原点回帰そして初期衝動であったかい音色" で創りまとめあげました。トラックは弾きではなく、スライスアンドチョップというアート。言葉はパーティーより生活密着型のブルーススイッチ。簡単に言えば、流行の真逆を行くひねくれ者アンド変わり者なのかもしれませんが、これも僕の、僕なりの、音楽と長く付き合ってきた、長く付き合ってこれた、秘訣でもあります。是非たくさんの人に届いてくれたら嬉しいし、みなさんとシェアできればと思っております。
 長くなりましたが、この場を借りて今回のアルバム作成において携わってくれたGRUNTERZ及びレーベルスタッフ、関係者のみなさん、そして心をサポートしてくれる全国の友達、ありがとうございます!感謝。

2013.10.16.WED. MACKA-CHIN

incompleteness theorem.jpg

macka_p-vine_1-1.jpg

続きを読む

Posted by

October 16 2013 / 07:29:13

The Do-Over Tokyo

CCW_1314.jpg

CCW_1259_1013.jpg

CCW_1325.jpg

CCW_1241_1013.jpg

©2013. photography cherry chill will.

 

 

 

 

続きを読む

Posted by

October 15 2013 / 22:45:14

まがちん

まがちんパイセンがフィーチャーされてます。

必要以上にキラキラさせてなくて、そのままって感じで、とてもステキです。

編集した人のセンスを感じます。

続きを読む

RECENT POST

THE BLOGERS

banner_1.png

disk_union.png

frank_bnr.gif

P-VINE_blog_banner.jpeg

WJP_banner.png